PAGE TOP
PAGE TOP

Information

2017年08月29日

約700名の女性が働く企業のひみつ教えます。
女性エンジニア職向け説明会開催のお知らせ

株式会社アウトソーシングテクノロジーは2017年9月14日(木)に、中途・女性エンジニア職向け会社説明会を開催いたします。
img_20180829_01

ダイバーシティ・マネジメント[※1]が広がりを見せる中で、特に女性の社会進出が注目されています。
IT業界でも女性エンジニアの募集を積極的に行う企業が増えています。
女性の活躍が期待される一方で、
「エンジニアって男性のイメージが強いけど、女性でも本当に働けるの?」
「出産や育児の制度はあるけれど、本当に活用できるの?」
「プライベートとの両立のためには仕事内容は妥協が必要?」
など、働き方やキャリアへの不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

アウトソーシングテクノロジーでは、700名近い女性社員が在籍しており、子育てをしながら時短勤務をしている社員も多く活躍しています。
また、自社プロダクト・サービス、受託開発、SES、クリエイティブ関連と、幅広い事業を展開しているため、
希望に応じて同じ会社内でスキルを広げて行くことも可能です。

今回の説明会では、女性社員が実際にどのような仕事をしているのか?どのような働き方ができるのか?
実例を交えてご紹介いたします。
また、未経験からエンジニアを目指す方向けに、充実の研修制度やスキルアップの仕組みをご説明いたします。
9月8日(金)には一般中途向け説明会も開催いたします。興味をお持ちの方はぜひご参加ください。
詳細につきましては以下のページをご確認してください。
9/8(金)会社説明会のお知らせ≪東京≫
https://www.ostechnology.co.jp/information/20170810-2/

※疑問点などに気軽に質問していただき詳しく回答できるよう、3~5名ほどの少人数での説明会を予定しております。
※日程があわない場合は別日程で調整いたしますので、興味をお持ちの方はぜひお問合せください。

女性エンジニア向け説明会

日時
9月14日(木)13:00~15:00または19:00~21:00 ※うち1時間程度
場所
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F
株式会社アウトソーシングテクノロジー

注釈[※1]
ダイバーシティ・マネジメント・・・企業経営において、国籍や性別、障害の有無などを含めた「人材と働き方の多様化とその活用」を意味している。

このプレスリリースに関するお問い合わせ

(株)アウトソーシングテクノロジー
エキスパート採用課 野村
TEL:03-3286-4224
メールでのお問い合わせはこちら