お問い合わせ menu お問い合わせ

Out-Sourcing!Technology OSTech Robotics アウトソーシングテクノロジー
ロボティクス課サービスサイト

EVENT INFORMATION:お知らせ

2016/07/14

ロボットと美女#1【制作・配信ソリューション展】

みなさんは「3Bの法則」をご存じでしょうか。

広告を扱う際にその写真を使うと、注目を得る・好感をもたれるなどの効果が期待できるというもの。それは、

「赤ちゃん(baby)」、「動物(beast)」、そして「美女(beauty)」。

beastは野獣ですが・・・それはさておき・・・

 

つまり、こういうことです。

「まだまだ認知度の低いヒューマノイドロボットNAOも、他のロボットたちも、
3Bの法則に沿えば見た人の心により刺さるのではないか?」




\そうだ。ロボットと美女の写真を撮りに行こう!/

6/29~7/1まで、東京ビッグサイトで開催された制作配信ソリューション展にて、
出展されている企業の美女とNAOの写真を撮らせていただきました。
※ソフトバンクロボティクス株式会社のPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。
(制作配信ソリューション展に出展した内容はコチラをご覧ください)


~1人目の美女~

株式会社A9さま

派手な色合いのブースで、笑顔の可愛い美女を発見!
話してみると、かなり明るくて話しやすい美女でした。
A9さま_01
A9さまは、出版業界を中心としたさまざまな業界で、
その企業のWEB担当として新しいビジネスモデルの提案・コンサルティングを行っています。

-NAO持ってみてどうですか?

「意外と重いんですね!人の子どもくらいあるのかな?」


~2人目の美女~

株式会社gaabooさま

「よかったらどうぞ」とフライヤーをくれた方を見ると、そこには美女がいました。
はにかんだ笑顔が、もうすごい可愛い。
gaabooさま_01

gaabooさまは、ソーシャルメディアやコンテンツのマーケティングを行っています。
今回の展示会では、キュレーション・オウンドメディア構築CMS『Clipkit(クリップキット)』を紹介されていました。

-NAO持ってみてどうですか?

「意外と重いんですね!小さくて可愛いですね」

 

~3人目の美女~
株式会社Faber Companyさま

サービスの説明をしてくれたのは、スポーティな美女。
これからの季節・・・海で出会いたい!
FaberCompanyさま_01
Faber Companyさまは、WEBマーケティングやコンサルティング、WEB制作を行っています。
展示会では、コンテンツの課題を人工知能を用いて見える化する『MIERUCA』を紹介されていました。

-NAO持ってみてどうですか?

「意外と重いんですね!この子何ができるんですか?」

-喋ったり踊ったり・・・Pepperと同じことができます!

「あ~なるほど!」

 

~4人目の美女~
株式会社イー・スピリットさま

最後に出会ったのは、癒し系の美女。
話し方もまったりしていて、ちょっと疲れがとれました。
イースピリットさま_01
イー・スピリットさまは、タレントやモデルのキャスティング、WEBサイトの企画制作を行っています。
今回の展示会では、実績豊富なキャスティングサービスの紹介をされていました。
ちなみに美女の隣のゆるキャラは「イースピくん」。

-NAO持ってみてどうですか?

「意外と重いんですね!」

-色合いがイースピ君といっしょですね。

「ほんとだ、いい配色ですね♪」

 

みなさん、NAOを持ってみて共通した感想は、「意外と重い」でした。(笑)

NAOのことを知らない人が殆どだったので、もっと認知度をあげていきたいなと改めて思いました。
ご協力いただいた美女のみなさん、ありがとうございました!

また別の展示会で、第2回へつづく・・・かもしれない。

 

<<イベントでNAOを使用してみませんか?>>

NAO
アウトソーシングテクノロジーでは、ロボットソリューションの提供を行っています。
イベントなどでの説明や会話、MCなど、御社専用の内容にNAOをプログラミングすることも可能です。
1日だけレンタルもできますので、ご興味をお持ちの方はぜひお気軽にお問い合わせください