お問い合わせ menu お問い合わせ

Out-Sourcing!Technology OSTech Robotics アウトソーシングテクノロジー
ロボティクス課サービスサイト

EVENT INFORMATION:お知らせ

2016/07/14

第4回 制作・配信ソリューション展に出展しました

6月29日(水)から7月1日(金)までの期間、
東京ビッグサイトにて開催された『第4回 制作・配信ソリューション展』に出展しました。

 

展示内容は、アウトソーシングテクノロジーの、コンテンツ管理・配信プラットフォーム『SpinMedia(スピンメディア)』と、 『Pepper(ペッパー)』の開発元でもあるソフトバンクロボティクス社製のヒューマノイドロボット『NAO』を連携させたサイネージソリューション。
※ソフトバンクロボティクス株式会社のPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。
seisakuhaishin1
Pepperも、展示会のお手伝いに来てくれました。

今回の展示では、「外出先で飲食店を探したい」というシチュエーションを想定し、
NAOとの会話形式で、近くのレストランやカフェを探してもらいました。 (会話以外でも、タブレットから選択することも可能です)

seisakuhaishin3
19か国語話せるNAOは、日本語以外での説明でも大活躍。

3日間で500名以上の方々にブースにお越しいただき、NAOとのビジネスの可能性を考えていただく機会となりました。

「NAOを使ってこれがやりたい!」と明確な目的をお持ちの方は、実はほとんどいらっしゃいません。
多くの方が「興味はあるけどどんなことができるかな・・・」という気持ちでご相談に来てくださるので、
いっしょに考えて提案をさせていただいています。

NAOに少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

 

展示会の裏側のNAO・・・
seisakuhaishin2
実は自分でプログラミングをしているのかもしれません・・・!