Information

Information Top

『JDIR(JBpress Digital Innovation Review)』に「第9回DXフォーラム」講演レポートが掲載されました

JDIR(JBpress Digital Innovation Review)に「第9回DXフォーラム」講演レポートが掲載されました。

DXを推進していく上で欠かせないのが「デジタル人材」です。
情報処理推進機構(IPA)の「IT人材白書2020」では、量・質ともにデジタル人材が「不足している」とする企業の割合が約9割に達しました。

レポートでは、 こうした現状のなか、DX推進にあたってどのようにDX人材を巻き込んだ体制を構築していくのか、プロジェクトの中でDX人材はどのような役割を果たすのか、DXのはじめの一歩をどのように踏み出すべきか、それらの指針として「DX人材マップ」を基に解説しています。

また、京セラ株式会社様の事例もご紹介しています。

アウトソーシングテクノロジーでは、お客様の課題や多様化するニーズに応じて、DX推進のコンサルティングから導入、人材のご提供までトータルで支援してまいります。

▼JDIR掲載記事
DX人材マップから描くDXプロジェクトの見取図

DX推進を阻む壁を突破するための多様な役割
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66361

このお知らせに関するお問い合わせ

(株)アウトソーシングテクノロジー
イノベーションプラットフォーム部
 
TEL:03-3286-7887

メールでのお問い合わせはこちら