Information

Information Top

アウトソーシングテクノロジー所属の作田健太朗選手が水球の日本選手権に出場します

10月29日から31日に開催される第97日本選手権水泳競技大会の水球競技に、人材戦略本部新卒採用課の作田健太朗選手(所属チーム:ブルボンウォーターポロクラブ柏崎 、以下ブルボンKZ)が出場します。


ブルボンウォーターポロクラブ柏崎提供

作田選手が出場する日本選手権は、水球競技で国内最高峰の位置付けにある大会です。高校選手権、学生選手権、社会人選手権に出場するチームが地区予選、最終予選を勝ち抜き、上位8チームが出場します。
大会はトーナメント戦で、作田選手が所属するブルボンKZは、昨年決勝で惜しくも敗れ、準優勝となりました。今年こそは優勝を目指しています。みなさまの熱い声援をよろしくお願いします!
※大会は、コロナウイルス蔓延防止の観点から無観客で開催されます。

■選手プロフィール
作田健太朗(さくた けんたろう)
人材戦略本部新卒採用課に所属。大学生時代から水球競技で実力を発揮し、日本学生選手権大会で準優勝しています。大学卒業後、社会人選手として活動していましたが、2021年4月にOSTechに入社。採用業務に従事しています。

■ブルボンウォーターポロクラブ柏崎
新潟県柏崎市をホームグラウンドにする水球のクラブチーム。東京オリンピックには、チームから4名が出場するなど、国内トップクラスの選手が所属しています。

<作田健太朗選手の声>
現在は朝5時に起きて始業まで朝練をしてから、終業後22時半まで練習の毎日です!
仕事をしながら挑戦でき、挑戦し続けながら仕事もできるんだ、とOSTechの仲間にも、水球界にも伝えられたらうれしいです。誰もが夢や目標を諦めることなく、自分のゴールに向けて歩み続けられるOSTechの社員として、日本一奪還してきます! 応援よろしくお願いします!