Information

Information Top

2,300名の新入社員が月まで歩く⁉ アウトソーシングテクノロジー、アポロ プロジェクト始動 ~OSTechグループ 2021年度オンライン入社式開催~

株式会社アウトソーシングテクノロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂手木 雅樹、以下 OSTech)は、本日4月1日に『OSTechグループ オンデマンド入社式』を開催いたします。また、入社式と同日に「アポロ プロジェクト」を始動することをお知らせいたします。

OSTechは、グループ計9社 2,364名の新入社員を迎える入社式を、本日4月1日13時より開催します。新型コロナウイルス感染症の影響が未だ予断を許さない状況であることから、昨年に引き続き2021年度の入社式もオンラインで行います。
また、入社式と同日に、新入社員が月までの距離を歩行する「アポロ プロジェクト」を始動します。

■「アポロ プロジェクト」概要
本プロジェクトは、OSTechグループ新入社員全員で、月までの距離384,400kmを目指し歩くものです。
各自が歩いた距離はアプリ内の歩数計機能で合算され、全員で進んだ距離をリアルタイムで確認することができ、協力しながら月までの距離を歩行し、スーパームーンの日である5月26日までに目標達成を目指します。

【社会人としてスタートした不安な夜。一歩ずつ前に進もう】
本プロジェクトは、同期と一度も会うことができないまま、新しい環境に飛び込む新入社員の不安を少しでも払拭し、同期と同じ体験や共創を通じた、記憶に残る特別な体験を残してほしいとの想いから企画・実現しました。
4月1日、日本全国で社会人として働き始める皆さんが、期待と不安を胸に、同じ月を見上げながら同期のことを思って歩き出してほしい。このプロジェクトでの経験を通して、何事にも挑戦する気持ちを持って取り組める人材に成長してほしいという想いを込めています。

目標を達成した際には国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)への寄付を想定しており、今回のアポロプロジェクトに関連し、遠くない未来に私たちが月に渡航できるような、宇宙航空分野の技術進歩に役立てていただきたいと考えています。また、新入社員自身が社会的な取り組みに携わることで、一個人として、一企業として「はたらくこと」を考えるきっかけにしてくれることを期待しています。

OSTechは、「WORKS INNOVATION COMPANY」をミッションステートメントに掲げ、今後も、この世界にある、あらゆる“はたらく”を⾰新する企業となるべく努めてまいります。

■新聞広告「辞令、月に行こう、みんなで。」イメージ

朝日新聞 4月1日朝刊に掲載されています

 

■Web動画「辞令、月に行こう、みんなで。」
参考URL:https://www.ostechgroup-recruit.jp/apollo/

 

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社アウトソーシングテクノロジーのApril Dreamです。

 

会社概要

社名
株式会社アウトソーシングテクノロジー
代表者
代表取締役社長 茂手木 雅樹
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F
事業内容
・R&Dに特化した機械・電子・電気・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負
・職業紹介業務(専門職の職業紹介)
・企業向けネットワーク、コンピュータ及び情報通信システム関連のハードウェア・ソフトウェア・サービスの輸出入、販売、設計・構築、保守・その他技術サービス等
設立年月
2004年12月
資本金
483百万円
売上高
104,387百万円(2020年12月期 連結)
在籍技術者数
連結 18,150名(2020年12月末現在)
このプレスリリースに関するお問い合わせ

(株)アウトソーシングテクノロジー
広報ブランディング室 
TEL:03-3286-4777(代)
/ FAX:03-3286-4778
メールでのお問い合わせはこちら