Information

Information Top

アウトソーシングテクノロジー、シスコ エコシステム パートナー プログラムに参画 〜開発パートナーとして協業し社会のデジタル変革を推進〜

株式会社アウトソーシングテクノロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木 一彦、以下OSTech)は、2022年7月27日よりシスコシステムズ合同会社(東京都港区、代表執行役員社長:中川 いち朗、以下 シスコ)が提供するエコシステム パートナー プログラムに、開発パートナーとして参画いたします。


■パートナー参画の背景
近年、日本企業において少子高齢化に伴う労働人口の減少や熟練者層の引退、また、新型コロナウイルス感染症拡大の長期化に伴い、多くの企業で業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速しています。
OSTechでは、2004年の設立以来、エンジニアに特化した人材サービス並びに国内外の先進的ソリューション・サービスを提供し、企業の人手不足や技術伝承に関わる課題解決に取り組んでまいりました。昨今ではテレワークが普及する中で、現場の生産性向上やセキュリティの強化、遠隔で働く社員の健康管理等、新しい企業の在り方についてご相談をいただく機会も急増しており、社会情勢に伴う企業のDX推進への取り組みを多方面から支援しています。
このたびOSTechは、開発力に優れた技術エンジニアリング企業としてエコシステム パートナーに認定されました。蓄積された開発や技術サービスのノウハウをもとに、より多くのお客様へ最適なソリューションを提供するべく、シスコと協同し社会のデジタル変革に貢献してまいります。

<本リリースに関するエンドースメント>

アウトソーシングテクノロジー様がエコシステム パートナー プログラムに参画いただけることを大変うれしく思います。アウトソーシングテクノロジー様の先進的なセンシング技術、ノウハウとシスコのWebexプラットフォームを組み合わせることで、オンラインでのコミュニケーションにおいても感情の把握やバイタル情報の取得が可能となります。企業は取得したデータを社員の健康、モチベーション管理に活用することができます。今回の協業により新たなソリューションへの取り組みを推進し、開発パートナーとして、アウトソーシングテクノロジー社とともに、日本社会に貢献してまいります。

シスコシステムズ合同会社
執行役員 コラボレーション事業担当
菊池 政広

■今後の展開
今回のエコシステム パートナーへの参画を契機に、OSTechが提供している先進的な製品・ソリューションとシスコ テクノロジーを組み合わせることで、両社のビジネスコラボレーションを一層進め、お客様の課題に応じたソリューションをご提供してまいります。
第一弾として、カメラ付きデバイスで顔を撮影することで脈拍や交感神経・副交感神経等の、バイタル情報を取得できる「非接触バイタルセンシング」と、コミュニケーションプラットフォーム「Cisco Webex」の機能連携の開発に着手します。この開発では、Webexによるリモート会議の参加者に対して、その健康管理だけでなく、参加者の脳疲労状態や会議への関心度を把握することで、well-being(ウェルビーイング)の実現を目指して両社が連携いたします。OSTechの持つ独自ソリューションと開発力をシスコのテクノロジーと組み合わせることで次世代のデジタルなリモートワーク環境の実現に貢献いたします。


2022年9月末に開催予定の無料セミナーでは、シスコと共催し、非接触バイタルセンシングとWebexを連携させた具体的な活用予定事例をご紹介する予定です。ぜひご参加ください。

※開催時期は前後する可能性がございます。
詳細については追って当社コーポレートサイトにてお知らせいたします。

 

■シスコシステムズ合同会社の概要

シスコシステムズ合同会社は、米国シスコ(NASDAQ:CSCO)の日本法人です。シスコはインターネットを支えるテクノロジーにおいて世界をリードしています。グローバルにインクルーシブな未来の実現に向けて、シスコはお客様のアプリケーションを再構築し、セキュリティを確保し、インフラストラクチャを変革し、チーム力を高めることで、新たな可能性を生み出します。シスコの会社概要・詳細は以下のWebサイトで参照いただけます。
http://www.cisco.com/jp

■OSTechの概要

OSTechでは、2004年の設立以来さまざまな業界のお客様への人材サービスを通じ、現場の課題解決に取り組んでいます。人材の力を基軸に、「人材」と「最先端テクノロジー」をセットにしたソリューション・サービスを展開し、お客様の課題にマッチした製品・サービスの選定、導入・運用まで、ワンストップで提供しています。

社名
株式会社アウトソーシングテクノロジー
代表者
代表取締役社長 鈴木 一彦
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館16・17階
事業内容
・IT・機械・電子・電気・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負
・職業紹介業務(専門職の職業紹介)
・企業向けネットワーク、コンピュータ及び情報通信システム関連のハードウェア・ソフトウェア・サービスの輸出入、販売、設計・構築、保守・その他技術サービス等
設立年月
2004年12月
資本金
483百万円(2021年12月末現在)
売上高
123,797百万円(2021年12月期 連結)
在籍技術者数
連結 23,274 名(2021年12月末日現在)
このプレスリリースに関するお問い合わせ

(株)アウトソーシングテクノロジー
広報ブランディング室 
TEL:03-3286-4777(代)
/ FAX:03-3286-4778
メールでのお問い合わせはこちら