Information

Information Top

アポロ プロジェクト後編「2021 新入社員サステナブル宣言」の全面広告が朝日新聞に掲載されました

OSTechグループ新入社員全員が協力して、月までの距離384,400kmを目指して歩く「2021新入社員企画 アポロプロジェクト」。4月1日に発表され、5月26日のスーパームーンの日に無事、月まで到達することができました。そして、次の目標として発表されたのが、アポロ プロジェクト後編「2021 新入社員サステナブル宣言」。6月5日の世界環境デーにあわせて、朝日新聞に全面広告が掲載されました。

■「2021 新入社員サステナブル宣言」概要
ムーンショットからヒントを得て、OSTechグループ新入社員2,364人で月を目指したアポロプロジェクト。
参考URL:https://www.ostechnology.co.jp/information/press/2021/0401_1

たどり着いた月から地球を眺め、地球のために働く世代となる自分たちができることを考えて、持続可能な社会の実現のために「サステナブル宣言」を募集することとしました。このような社会的な取り組みに携わることで、新入社員自身が一個人として、一企業として「はたらくこと」を考えるきっかけにしてくれることを期待しています。

 

応募方法は、まず新聞広告紙面の中央の丸に「サステナブル宣言」を記入。新聞を地球の形に丸め、撮影して専用サイトに投稿。新聞広告を持っていない方も同様の専用サイトから投稿することができます。

■アポロプロジェクト後編
https://www.ostechgroup-recruit.jp/apollo02/

 

サイトには、MEMORY MOVIE、皆さんから投稿されたサステナブル宣言が紹介されています。新入社員の投稿を中心に、新聞広告を見た一般の方からの応募もあり、現在も投稿が続々と増えています。ぜひご投稿ください!

OSTechは、「WORKS INNOVATION COMPANY」をミッションステートメントに掲げ、今後も、この世界にある、あらゆる“はたらく”を⾰新する企業となるべく努めてまいります。

このお知らせに関するお問い合わせ

(株)アウトソーシングテクノロジー
広報ブランディング室 
TEL:03-3286-4777(代)
/ FAX:03-3286-4778
メールでのお問い合わせはこちら